精神科女医の健康談義

精神科医の立場で精神科医療や栄養療法、漢方治療などについてわかりやすくお伝えしています。

犬は手回り品

今日は娘の学校関係の友人の集まりで、お花見に出かけました。アルコールを飲むので電車で、ワンコを連れて行きました。

ワンコは初めての電車です。

JR では規定内の大きさであれば、ケースに入れて、280円の切符で乗車できます。

キャリーに入れて、普通手回り品の札をつけてもらいました。

犬は手回り品なんですね。

地下鉄は駅員さんに確認だけしてもらい、無料でした。

ワンコは落ち着かないようで、ゴソゴソしたり、クンクン鳴いたり。周りの乗客を驚かせていました。

f:id:sakuranbo23:20190406195405j:image

お酒もお喋りも楽しんで、帰りは1時間ほど歩いて、春を満喫できた1日でした。

明日は当直なので、疲れを残さないよう、補中益気湯を飲んで休もうと思います。お酒をたくさん飲んだので、ビタミンCやマグネシウムの補給も必要ですね。

f:id:sakuranbo23:20190406195612j:image